剣と太陽のツインテール 武器別メモ

アケロン10周 ・太陽剣★ ・ライトセーバー★ アケロン8周 ・エクスカリバー★ ・パトリオット★ ・天照★ ・明鏡止水★ ・激おこぷんぷん丸★

剣と太陽のツインテール 現プレイステータス

プレイ時間 1917時間 22分 プレイ回数 7日間モード 1457 回 無制限モード 19 回 総スコア 7日間モード 1430402351 Pt 無制限モード 1年 138日 ベストスコア 7日間モード 11118389 Pt 無制限モード 100日 1時間 7日間モード最短記録 最短クリア 1日 8時間 リアル…

剣と太陽のツインテール攻略 7日間モード時間の使い方編

7日間、つまり168時間をどのように使うか。 まずアケロンを何周するかの目標を決める。 7周ならば61時間、8周ならば71時間残した状態で一回目のアケロンに行く。これは確定。 時間に余裕があるのならばプラス11時間しておくと一度負けてもいいし…

剣と太陽のツインテール攻略 7日間モードステータス編

各ステータスに関しての自分の考えを。力 攻撃力に関係。 序盤から終盤までそこそこ重要。 ユニークオプションの関係上、攻撃力を伸ばすよりも、力を伸ばすことで攻撃力を伸ばしたい。 アケロン周回を重ねる毎に、単純な攻撃力ではダメージが通らなくなるの…

剣と太陽のツインテール攻略

7日間モードのスコアアタックのお話し。 あとで編集する(予定)。 右手 ◎太陽剣★ ◎ライトセーバー★ ○エクスカリバー★ ▲パトリオット★左手 ◎イージス★ ○アイアスの盾★ △プリトウェン頭 ◎ダイヤモンド富士★ ○グレートヘルム★ ▲うさみみ★ ▲ねこみみ★銅 ◎メイド…

剣と太陽のツインテール攻略 7日間モード装備編 

前の記事に大きく補足、修正しました。7日間モードのスコアアタックのお話。まずはオススメの装備について。 右手 ◎太陽剣★ ◎ライトセーバー★ ○エクスカリバー★ ▲パトリオット★太陽剣★とライトセーバー★の2強。ステータス、属性攻撃ともに高値安定の太陽剣…

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する

というわけでオレもやってみる。ルール(先人に準拠) ・ 「完結済」、「連載中」の区別はしない。 ・ 同じ作家の作品をランキングに入れない。 ・ 漫画の神様的な位置づけの人達はランキングから除外する。 ・ 客観的な評価基準があるわけでなく僕の主観でな…

何となく思いついた小ネタ

『藤山さんは起米粒』

剣と太陽のツインテール

誰か剣と太陽のツインテールの攻略記事を書かないかなー。 というよりも情報交換したい。 一応上級プレイヤーのはず……参考までに自分のプレイステータス プレイ回数 7日間モード 452回 無制限モード 14回 総スコア 7日間モード 411754798Pt 無制限モード 1年…

2014上半期マンガ

ほぼメモ代わりに今年の上半期に1巻(完結含む)が出たマンガを適当に列挙。『アクション仮面』 『白暮のクロニクル』 『ストレッチ』 『せっかち伯爵と時間どろぼう』 『フラグタイム』 『幻想ギネコクラシー』 『魔法使いの嫁』 『夕空のクライフイズム』 …

5月19日は吉川っちの日(仮)

位置原光Z先生の『アナーキー・イン・ザJK』がコミックス発売決定! 嬉しいね!!あと吉川っち可愛い。

となりのヤングジャンプ

読み切り『ハガネの温度』で注目してた大竹利朋先生が『もぐささん』を描いていますが、こちらもなかなか面白いですね。 『ハガネの温度』の時は変わった主人公と、ヒロインの組み合わせでしたが、 『もぐささん』では変わったヒロインと、主人公という組み…

僧侶解雇チャート

狭い極々一部の世間ではドラクエRTA駅伝の話題一色なので、たまにはRTAの話題。 最近ちょっと試してるSFC版ドラクエ3の新チャートについて。 その名も僧侶解雇チャート(仮)。勇者、盗賊、僧侶、魔法使いでスタート。 ガルナで盗賊から賢者、魔法使いから戦…

マンガ大賞2014のノミネート

マンガ大賞2014のノミネート作品が発表されましたね。特に意外な作品もなく、無難なラインナップ。 5/10的中ならまあまあなのかな?ブックメーカーの賭けでもあれば、当たっても外れても楽しめるのですが。

マンガ大賞2014の予想

マンガ大賞2014のノミネート作品を予想をしてみる。 過去の傾向と対策から、坂本ですが? 重版出来! 亜人 さよならタマちゃん かくかくしかじか ひきだしにテラリウム 宝石の国 千年万年りんごの子 軍靴のバルツァー ドリフターズの10作品でどうでしょう。…

ストプラがアニメ化だと!?

何ということでしょう。 ドラマCDと同じキャストって珍しいんでないかね。これは学パラがアニメ化する日も近いな。

このマンガがすごい!2014ランキングに入りそうなものを予想してみる

今年も気がつけば年末。 年末といえば1年のマンガを振り返る季節ですね。というわけで、このマンガがすごい!2014のランキングに入りそうなものを適当に列挙。 が、全部挙げるとキリがないので、期間中に1巻が出たものを対象にしています。 なので、メディ…

愛国で産まれた外国産馬のコンゴウリキシオーデース!ヨロシクオネガイシマース!

金剛の二の腕を見てて思ったんだが、 二の腕に何かこう、絶対領域的な呼び名はないのだろうか。 情報求む。もしくは誰か良い名称を考えて下さい。

あてがえ!ウソ香港馬名日本の心

近藤さんに達人とか言われた。 嬉しい。

秋の夜長のミステリー?

都戸利津『嘘解きレトリック』の2巻が11月20日に出るみたいですねー。楽しみ。 本誌でも表紙&巻頭カラーと嬉しい限りでございます。

『 嘘解きレトリック』の話

個人的な今年のイチオシとしたからにはちゃんと感想と紹介文を書いておかないとね。 設定だけを簡単に言えば「嘘を聞き分ける」超能力少女、鹿乃子のお話。 が、もちろんこの能力一本だけでは特別珍しい設定でも何でもないわけで。 『嘘解きレトリック』では…

ようやっと

SFC版ドラクエ3のRTAで3時間切った。2時間57分43秒 勇者なまけもの魔鍵 0:20 ガルナイン 0:59 魔戦転職 1:27 21調整2ツモ バラモス撃破 2:14 END 2:57 はぐれ1事故らしい事故もなく、前半、後半、裏世界と区間で見ても自己最…

油断してた

うか様に何てセリフを言わせているんだあぁー! 公衆の面前で吹いてしまったじゃないか。というわけで、よしだもろへ先生の『いなり、こんこん、恋いろは。』第6巻、発売されました。カラーの墨染さんに、髪を下ろしたうか様に、ハチマキを巻いたいなりと、…

誰か

漫画ナツ100の2013やらんのだろうか。

『 嘘解きレトリック』都戸利津

『 嘘解きレトリック』都戸利津 白泉社 別冊花とゆめ 一巻出ました!買いました!!読みました!!! これは……久し振りに当たりを引いたんじゃないでしょうか。ジャケ買いは苦手(技術的にも精神的にも)なので、滅多にしないのですが、 たまーーにやってみた…

ぐわああ

もし七武海の一番手ことクロコダイルさんが倒したあとに仲間になっていたら、 某クロコダインさんのように見事なやられ芸を習得してたのだろうか。

6月の新刊

多い…… いや嬉しいんだが……ミカベルとか最近新刊出てないなーとは思っていたが。 4日間連続刊行って何だよ! 毎日本屋行くんかーい! いやそりゃ行くけどさ……店員にこいつ今日も来たよ、って毎日思われるわけですね。 で、全国のベラーが店員に「あ、こいつ…

備忘録

今年1巻が出て話題になった(気がする)ものを適当に列挙。 読んだとか読んでないとか面白かったとか話題の方向性とかは関係なしに。 この中で年末に話題になっているものはあるのでしょうか。七つの大罪 / 鈴木央 お前は俺を殺す気か / シギサワカヤ 危ノー…

スーパーダッシュ&ゴー!休刊

高畠エナガ「人魚の花籠」だけはミラクルジャンプに移籍か。 編集部の評価も高いってことだと思っていいのだろう。 休刊は残念だが移籍先があって良かった。1巻出ることなく雑誌休刊で打ち切りとかだったら泣くに泣けんからな。

『ハガネの温度』大竹利朋

今週のヤンジャンの読み切り。 新人ですかね?やっぱり新人さんを売り出すには雑誌という媒体は重要ですよね、と。 んでもってその作品も話が面白いだけじゃダメなんですよね、と。 パラパラめくった時に目に付くかどうかも大事な要素だぞ、と。自分に対する…