まさかの半年振り更新

長いこと放置してましたが、気まぐれに復活。

ちゃんと書こうと思うと筆不精には非常に辛いわけで、ツイッターの文字数制限や過去の記事が読みにくいっていうのは欠点じゃなくて利点になるんだなあ、というのを実感。

退化による進化ってことなんでしょうか。
ティファールとか老人用携帯とか。


んで本題。
KAKERU先生の『天空の扉』2巻が発売されました。2巻も面白かった。
今ナツ100やったら間違いなく一票入れますよ。

帯に「超リアル・ドラ○ンクエスト!」とか分かるような分からないようなことが書いてありますけど、子供の頃に『ダイの大冒険』を読んで育ち、尚且つ捻くれた大人に育った人にオススメしたいですね。
中二病?この歳になるとむしろ一周して楽しめますが何か?って感じで(笑)。

今度新創刊の雑誌に移籍するとか。そっちも気になるところです。

ドラクエでいうところのルーラしか使えないキャラが、強キャラに描かれているので、赤魔道師好きとしては、次は赤魔道師タイプが器用貧乏なまま強キャラになることを期待したいところです。

同じ作者のプリベルもただの出オチマンガかと思いきや、そんなことは全くないし、
共におまけが充実していていうことなしですね。

あんまり長く書くと、気楽に更新という目標に反するのでこの辺で。