2011-01-01から1年間の記事一覧

今月のサラブレより

さて先月ちょっと投稿量を増やしてみたますざぶの結果はいかに。 取りあえずの1ポイントゲット。 全ボツじゃなくて良かった。まあ送った量からすれば妥当なところですかね。といっても増やす予定は今のところないですが。細く長く続けていければいいのかな…

今年も終わり

いつの間にやら12月。今年も一年のマンガを振り返る季節になりました。まだ漫画ナツ100の振り返りも終わっていないのに、 このマンガがすごい!が発売されました。ランキングを予想する前に結果が出てしまった……マンガ大賞の方はしっかりと予想したい。…

投稿

久し振りにますざぶにハガキを書いたものの、思った以上にネタが出て来ない。ネタを書く時間がないのはわかってましたが、それ以上にネタの元となる知識を得る時間が大幅に減っていることに気付かされました。何とかネタは捻り出したものの、正直なところ質…

ニセコイ

古味直志先生の新連載、ニセコイ始まりましたね。硝煙の香り―て(笑)。かつての読み切り作品の連載ということで、これからどういう方向に話が進むのか。 楽しみですな。

ジャンプ新連載

来週からダブルアーツやislandで有名な古味直志先生がジャンプで新連載だそうで。 ニセコイというと以前NEXTで掲載された読み切り作品ですよね。 一体どういう連載になるのか。今から非常に楽しみです。 これぐらいの記事なら頻繁に書ける……のか?

ハガキ職人

また一ヶ月間隔が空いてしまいました。 久々の更新です。漫画ナツ100の最終結果も発表されましたが、その記事はいずれ。 またしても「いずれ」。便利な言葉。 「久々の更新」もまたその内使いそうです。元々このブログは漫画ナツ100のためだけに作った…

漫画ナツ100 2票の作品

1票の作品の記事を書いている間に、2票の作品が発表されていました。 なので、まさかの1日に2度の更新。さすがに1票の作品と比べると、知名度が格段に上がりますね。 当然ここに出て来る自分の選んだ作品は、自分ともう一人だけが選んだ作品ということ…

漫画ナツ100 1票の作品

前回更新から一ヶ月以上。 まあ二度と更新しない可能性もあったことを考えれば、ね。1票の作品は2033作品あったそうで。 もの凄い数ですね・・・集計お疲れ様です。 その内自分が選んだのは以下の13作品。 DEAR BOYS 八神ひろき っポイ! やまざき貴…

漫画ナツ100

というわけで、急にブログを開設したのはこのためでした。いろいろな作品を選びたかったので、 同じ作者の作品は極力避けたつもりでしたが・・・ まあ、好きなものは選んじゃいますよね!※複数の雑誌、出版社にて掲載、出版されていた作品に関しては一部表記…

ブログ開設しました

というわけでブログを始めてみました。

なぜ今頃ブログを始めたかといえば

明日辺り判明するかと。