漫画ナツ100 1票の作品

前回更新から一ヶ月以上。
まあ二度と更新しない可能性もあったことを考えれば、ね。

1票の作品は2033作品あったそうで。
もの凄い数ですね・・・集計お疲れ様です。
その内自分が選んだのは以下の13作品。


DEAR BOYS    八神ひろき
っポイ!    やまざき貴子
ボクはしたたか君    新沢基栄
ももいろシスターズ    ももせたまみ
阿佐ヶ谷Zippy    岩佐あきらこ
王様はロバ〜はったり帝国の逆襲〜    なにわ小吉
銀河鉄道999    松本零士
四方世界の王    定金伸治/雨音たかし
私立T女子学園    竹田エリ   
大長編ドラえもん    藤子・F・不二雄
馬なり1ハロン劇場    よしだみほ
冒険王ビィト    三条陸/稲田浩司
魔法行商人ロマ    倉薗紀彦    


1票の作品を平均すると大体一人30本ぐらい選んでいることを考えると、自分の13はかなり少ないですね。
まあ今回はメジャーな作品も遠慮なく選んだので、こんなもんですかね。
かなりマニアックなあれやあれに投票してた人もいるのかと考えると嬉しくなりますね。

さすがにマイナーな作品が多いですが、2033作品もあると、中には結構有名な作品もちらほら。
ちょっと古めの名作や、有名な作者の代表作以外の作品が結構混じってます。
一人100票だとさすがにこの辺までは手が回らないということでしょうか。

それを勝手に除くと自分が選んだマイナー作品は、
 ・阿佐ヶ谷Zippy
 ・四方世界の王
 ・魔法行商人ロマ

ということになりますね。
小説原作があるのにマイナー?というツッコミは、自分が原作を読んでないのでスルー。

こうなるとこの3作はいずれ紹介したいですね。
わずか3作品でさえ「いずれ」でいいのでしょうか。
100作全部紹介してる人も結構いるのに・・・

しかし2033作品のリストを眺めているだけで面白いですね。
これがわずか1票?というものもありますし、忘れかけてた懐かしいタイトルもありますし。
これをネタに投票者の方々と一晩中語り合えそうです。


ついでにあれとあれに投票してないことに気付きました・・・