2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそのこと

マンガ大賞2014の予想でもしようかと思ったけど、 改めて2013を見直したところ1年前には予想できそうにないものばかりだったのでやめとく。予想というかただの希望になりそうだしね。 素直に今年期待の作品リストとか挙げた方がいい気がするという結論。

マンガ大賞2013 ノミネート

マンガ大賞2013のノミネート作品が発表されましたね。 暗殺教室/松井優征 海街diary/吉田秋生 乙嫁語り/森薫 俺物語!!/河原和音・アルコ 竜のかわいい七つの子/九井諒子 山賊ダイアリー/岡本健太郎 テラフォーマーズ/貴家悠・橘賢一 人間仮免中/卯月妙子 ハ…

『妹のジンテーゼ』最終回

ついに『妹のジンテーゼ』が最終回を迎えました……まあ何と言うか・・・・・・最後までらしいと言えばらしい終わり方・・・なのか?万人向けの人気作にはなり得ないタイプの作品でしたが、 だからこそ面白いという面も確かにあったわけで。物語は最終回だけど『妹のジ…

マンガ大賞2013 予想

新年1発目の更新。 マンガ大賞2013のノミネート作品を予想してみる。 結果的に2012年を振り返ることになる……はず。「このマンガがすごい!」や「オトナファミ」、「マンガ秋100」とかと被るのは仕様。 っていうかこの辺はマンガ大賞と絶対に被るし。オレ…