『天空の扉』レイシャのチート性能?

フィクションの世界における最強キャラは誰か?みたいな論争で、まず名前が挙がる人物といえば『ドラゴンボール』の孫悟空でしょう。
純粋な強キャラというか、常識の壁として立ち塞がるのが悟空。

んでそれを超えるためには如何にチートな特殊能力を持っているかが重要になってきます。
キャラでいえば、ドラえもんだとか、涼宮ハルヒだとかですね。
能力でいうと、時間や次元を操る能力だったり、確率を変化させる能力だったり、などでしょうか。


さて本題。レイシャの能力?というかその強さを敵方のボスのセリフを引用して紹介。

「自分と同レベルのうえに殺せない姉二人と天敵のガンツを相手に
 俺を牽制しながら15分間立ち回る化け物がレイシャだ」

※殺せない姉二人のくだりは操られているから


純粋な戦闘力でいえばレイシャを超えるキャラなんて、それこそ星の数ほどいますけど、
こんな褒め称えられかたをするキャラは他に知りません。

何が言いたいかというと、『天空の扉』面白い。ってことですね。