となりのヤングジャンプ

読み切り『ハガネの温度』で注目してた大竹利朋先生が『もぐささん』を描いていますが、こちらもなかなか面白いですね。
『ハガネの温度』の時は変わった主人公と、ヒロインの組み合わせでしたが、
『もぐささん』では変わったヒロインと、主人公という組み合わせ。
これもまたいいものです。

花のズボラ飯』辺りから『くーねるまるた』、『甘々と稲妻』と食べる系女子を愛でるマンガに流れが来ているのかもしれない(し、気のせいかもしれない)。

本誌移籍連載化、コミックス発売予定と人気も順調なようで、嬉しい限りです。




位置原光Z先生の『アナーキー・イン・ザ・JK』もアオハルから移籍していますね。
楽園webでも描いてますし、こちらもそろそろ連載やコミックスを期待したい作家さんです。


ところでアオハルは今後出す予定はないのですかね?
ヤンジャンとは関係ないところから豪勢な作家を揃えた良い雑誌だったと思うのですが。
まあそれだけにあのメンツを常時集めるのは難しいってことなのかな。